まずは1回やってみた

LINEスタンプを作ってみた|まずはやってみよおーらい!

LINEスタンプを作ってみた|おーらいんスタンプ使えるってよ

年始の“やってみたいことリスト”

 

「LINEスタンプ作ってみよ!」

を書いていたので、、
(謎にご要望もいただいていたので😆)

実際に作ってみました✨

《おーらいんスタンプ作ってみた》

 

正直、、、

本人以外のニーズ、使い道

あ、、ある、、、?

と思ってたんですが

想像よりだいーーぶ
ダウンロードしてくれてるみたいで、、、

ありがとうございますー!!!!😆

「まぁさ、、、
やってみたいことはさ

まずは何でも
やってみればいいんだよ!」

「やってみなきゃ、
わかんないんだからさ!

やっちゃえばおーらい!」
*違法なことや取り返しがつかないことはもちろん除く

って生徒に言っちゃってるからね

まずは自分から!

ってことで

LINEスタンプ本当に作ってみました✨

LINEスタンプができるまで

ぶっちゃけ、、

最近アプリとAIが凄すぎるので

自分でも全部作れるのでは?

 

と思ったけど、、

 

甘すぎました(。-_-。)

 

色々試してみたけど、、、

「これは無理だわ!!」

ということでデザイナーさんにお願いっ

ただ、、、、

“まずはちょっと自分でやってみる”

ことって
本当に意味があるんですよね

 

その上でだと

“これは費用がかかっても
自分でやるより
人にやってもらう方がいいわ!”

 

って納得しやすかったり

 

それに、、

デザイナーさんと話すときに

知識ゼロより遥かに進めやすい!

これは何にでも言えると思うんですよね

①自分でちょっとやってみた上で
わからないこと、できないことを相談する

②全く自分で考えず、
全くやってみていない状態で
相談する

のでは

当然ながら
成果が大ーーーーきく変わりますからね

 

僕自身、
自分で勉強するのも好きですけど

これは習ったほうがいいわ!
習ってみたい!

と価値を感じることには

今でも頑張ってお金をかけてて
それが自分をとっても助けてくれてるんですよね

ちょっとやってみて

“これは深めたい!!”

と思えることには
お金や時間をガンガン投入するのが
結局最終的にはおーらいな気がします!

独り言ですおーらいっ

用意した写真はこんな感じ

こんな感じです笑

最初は、
ちゃんとした写真(アー写など)を
送ったんですが、、、

やり取りしているうちに
どうやらこのケースは

写真のクオリティよりは
ざっくり同じ質感で揃えた方が良さそう!

ということで、
1人作業部屋で自撮りするおーらい先生😇

シュールです

これが、、、

LINEスタンプを作ってみた|おーらいんスタンプ使えるってよ

こんな感じに!!!

プロって素晴らしい!!

ちなみに、ココナラ を初めて使ってみました✨
なんでも初めてはいい!✨

ココナラ公式《pr》

LINEで普段使えるように
審査に出してみた

普通に利用するためには
審査も必要とのこと!

無事通ったので、
誰でも使えるようになりました!

使うとあなたに幸運が
訪れるかもっっ!?(かも)

Yohei Nakamura(おーらい先生)
で検索か、

https://line.me/S/sticker/28474559
でみれます( ´∀`)

 

《作ってみて気がついたこと》
*備忘録

1、これ、、、
本人以外に誰が使うんだろう?😇
(気がつくのが遅い)

「作ってください!」
って言った方々、、
責任とってくださいっ😆

2、意外と楽しい😆

ちょっと自分で使ってみたんですが、
これは意外と楽しいです( ´∀`)
自分のデフォルメを
恥ずかしげもなく使うハートがあればっ😆

3、感情表現のパターン意外と欲しくなる

あれですね、、
LINEスタンプ作る時

「16パターンもいるかしら?」

と思ったけど、
意外ともっと感情のパターン
欲しくなりますね(。-_-。)

4、何しろやってみると発見が多い

・最初AIとアプリで作れるのでは、、
と思ったけど”無理でした”
・デザイナーさんに頼んでみたんですが、
プロはやっぱりすごい!
・なんでもそうだけど、、
一つのものを作るのって、
見えないとこに
いろーーーーんな作業があるね!

・LINEで使えるようにサイズや質感を合わせたり
・文字を見やすく設定したり
etc.

 

ただ、、

初めてのことってやっぱおーらいですな!
発見がたくさんだし、

普通に楽しい!!

 

余談
アレンジできるの知ってました?

友達が送ってくれて初めて知ったんですけど、、

LINEて、
スタンプによってアレンジできるの知ってました?

 

回転させたり

大きさ変えたり
重ねたりできるの

初めて知った😇

 

確かに、
スタンプの申請するときに

「アレンジ可能にする」

のところを
チェックした気がする、、、

なんとなく(。-_-。)

 

これのことか!!

 

ちっさいことだけど
なんか嬉しい( ´∀`)

 

日々そんな小さな積み重ねが
繋がっていったりするから
面白いよね!!

おーらいLINEスタンプ備忘録でした!!

本人以外の使い道が
謎ですが、、

よかったらぜひ使ってください!

ちょこっとでも楽しんでもらえれば
それでおーらいです!😆

そして、
使ったら、使っているところをぜひ教えてくださいw

体調崩してる人が多いので
お体ご自愛くださいおーらい!!

2024年大晦日スペシャルライブ決定!!✨
*詳細coming soon…

\コメント、評価おーらい/
リリックMV|
おつかれさま/Yohei Nakamura

\新規レッスンお気軽にご連絡おーらい✨/
VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイストレーナー /シンガーソングライ...

\無料で登録できます✨/
Yohei公式LINE
*たまに良いお知らせが届きます✨


チャンネル登録、通知オンでお待ちください
Official Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official X(Twitter)

インスタもぜひ✨↓

—よかったら他の記事もご覧下さい–

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です