Beautiful Ordinary Days(コラム)

槇原敬之 Time Traveling Tour 1st season@東京国際フォーラム *セットリスト、レビュー DVD,ブルーレイ発売

槇原敬之 Time Traveling Tour@東京国際フォーラム
思いの丈のままレビュー

4曲目で早くも目の前がぼやける/槇原敬之ライブ初参戦

 

槇原敬之 Time Traveling Tour@東京国際フォーラム

レビュー、感想を、思いの丈のままレポートです

Yohei Nakamura(ヨウヘイナカムラ)
シンガーソングライター、ミュージシャンです

 

行ってきました。
いわずもがな、日本の宝。
マッキーのライブに行くのは初めてだったんですが
「Time Traveling Tour」という
いわゆるリリースしたアルバム中心のツアーではなく

ベスト的なセットリストで、
初心者には優しく、かつ泣かざるを得ない神セトリ。

想いの丈を殴り書きするので長いですw

個人的に聴けたらいいなぁ、、、、と思っていた4曲を
まさか全曲聴けるという幸せ/ありがとうマッキー

槇原敬之・マッキーありがとう

小学生の自分、、まだ自分の部屋にCDラジカセ(CDラジカセって笑)がなくてさ

兄の部屋にしかなくて

欲しくて欲しくてたまらなかった頃
8cmのシングルCDを、大切に大切に聴いていたあの頃

あの風景に
あの宝物の時間の中にマッキーもいました。
兄が持っていたあの名曲も。

ライブは、
ディスコグラフィーを振り返るムービーから始まり、、

もう恋なんてしない/槇原敬之

4曲目で「もう恋なんてしない」

イントロでもうやばい。
30〜40代はイントロで泣く気がする
ものすごいファンとかじゃなくても、、、年齢関係ないか!

名曲ってイントロから絶対素晴らしいことを再確認

もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対
~「もう恋なんてしない」槇原敬之

なんというキラーフレーズ。
同年代の方々、30~40代の方はもしかして

今これを読みながら歌いませんでした?

まぁマッキーはキラーフレーズだらけではありますけどね

今これを書くのにちらっと歌詞を見返したけど
すごいな、すごすぎるな
抜粋するのが難しすぎるくらい歌詞がハイライトだらけ

 

SPY/槇原敬之

早速目の前がぼやけて視界が大変なことに。

前日聴いていたSPYも歌ってくれました

嘘をついてまで欲しい幸せが僕だったのかい
涙が出て来た 今僕を笑うやつはきっと怪我をする
-「SPY」 槇原敬之

 

当時の失恋を想い出して甘酸っぱいアレになりますね
きりがないなこれは。。。。

遠く遠く
どんな時も

 

アンコールで
立て続けに

 

遠く遠く

どんなときも

 

 

とにかく

どんなときも どんなときも
迷い探し続ける日々が 答えになること ぼくは知ってるから
-「どんなときも」 槇原敬之

もう反則ですね

音楽最高ですね

マッキー最高ですね

“迷い探し続ける日々が”
のところのコードの進行と歌詞と歌が相まっていつも泣きたくなる。

生では言うまでもなく泣くよね

子どもの頃聴いて感動した楽曲が
今聴いた方が、より感動するってもうこれはなんていうかさ、、、、

 

一人一人の生きてきた時間のどこかに、俺も含めて
この曲がきっとあって、今もあって
寄り添って、残り続けてさ

最高だぜ

帰り道、勝手にありがとうを言いたくなったよ

 

自分にこんなピュアな気持ちが残ってんだなぁー
って感じるのが

こんなに嬉しいとは気が付きませんでした

会場でセットリストを公開してくれてたので
これを見ながら振り返れる幸せ。。。。。

サポートミュージシャンもよかったな。。

ドラムの屋敷豪太さんすばらしすぎました。。。

あ、
これから行かれる方は

今一度書きますが退散すべきかと

わざわざ終演後に公開してくれているのは

俺の様に余韻を楽しみたい人や

行けなかったけれど雰囲気を知りたい人への愛だと
勝手に解釈しています。

これを見直しながら、もう一回聴きながら酒を飲む幸せ。

名曲だらけだけど

チキンライスも今聴く方が泣けるね

 

そういえば今

アーティストが自身の音楽について語るインタビュー
「Side by Side」
Amazon Music Unlimitedで聴けますね
マッキーも登場!

今なら30日間無料お試しをやっているので
とりあえずこれだけでも聴きたいかも!な方には朗報ですね

使い続けそうになければ、すぐ解約出来るので
「Side by Side」だけでもチェックしてみてもいいかと思います

楽曲ももちろん無制限に聴けますしね

【マッキーのSide By Side聴いてみました↓】
(ファンの方以外は読む必要はないと思います笑)
ブログ【槇原敬之】の【Side by Side】聴いてみました
Amazon Music Unlimited

 

これ聴くためにとりあえず登録してる人も周りに多いですね〜

しかし、、4000万曲以上をひと月当たり650円、
って、すごいですよねぇ。。。笑

 

頑張ろうと思える音楽

ま、こんな日もあるからまたがんばろうと思うよね

おーらい

まだまだこっからだよねきっと

おれも、あなたもね

 

 

今一度シンプルに
いい曲を残したいと思います。

その昔、

自分たちのワンマンライブのチケットをとにかく売るために

国際フォーラムライブ終わりのお客さんを狙って
ストリートライブをたくさんやってたことも思い出しつつ

ここまで読んでくれてありがとうございます。
よかったら他の記事も楽しんでくれたら嬉しいです!

よかったらフォローしてください
Yohei Nakamura Twitter

他の記事もお時間あれば是非!

Sweet Love Shower 2018 最終日にて遅めの夏休み レビュー、セットリストラブシャ初参戦!Sweet Love Shower 2018 なんでも、初めてはいい!! 一回は行ってみたいなと思っていた野...
奇跡を観た | 小坂忠『ほうろう』再現コンサート@東京国際フォーラム|ライブレビュー・口コミ・感想小坂忠 『ほうろう』再現コンサート 本当に奇跡でした。 興奮とともにレビューして行きたいと思います。 2019.3....

DVD,ブルーレイも発売中ですね!!

残念ながら行けなかった方や
もう一度見たい方はこちらを是非

ブルーレイも!

【公式】槇原敬之の独占解説が聴ける
Amazon Music Unlimited
今なら30日無料(無料期間解約可能)

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です