ボーカルレッスン

感動続きの発表会

昨日の発表会

はっきり言ってものすごく感動しました。
最近一番感動したかもしれません。

歌というのは、音楽というのは
当然ながら技術も必要なんだけど

姿勢であり、積み上げてきたものであり、その想い、気持ちが
歌に乗って人を感動させているものでもあるんですよねく

人間、一人一人個性や好みや性格が違う様に
それぞれが、それぞれの歌を持っているんだなぁ。。

生徒さん一人一人の歌に感動しきりでした。

終了後に、たくさんお礼を言ってもらいましたが、、

なんつーか、、、
月並みかもしれないけど、やっぱりそう思うから書きますが

こちらこそ、ありがとうございます、と言いたいです。

皆様お疲れ様でした。

スポンサーリンク

発表会

昨年から、直接受付けているボーカルレッスンの他に
盟友、光永泰一朗くんが主催する
Sing Your Songアカデミーの講師もやらせてもらっているのですが、

昨日は、昼間のライブの後
初の発表会でした。

自分が教えている生徒さんに対しては
もう親心というかこれはもう気が気じゃないワケで。

子どもの発表会を見ている親御さんはこんな気持ちなのかな、、、

頑張ってきていることをずっと見ているので
うまく行っても行かなくても悔いが無いように
歌えるように僭越ながら指導してきたつもりでしたが、、

もう、全員、一人一人、素晴らしかったなぁ。。。
親目線だからなのか、、、、いやいやいや、それだけじゃないですね

想いを込めて、自分をさらけ出す歌に
人の心を動かす力があるんだよね

大切なことを改めて教えてもらいました。
教える、と言いつつも、教えられること、学ぶことが本当に多い、、有難いことです。

自分が教えていない生徒さんの歌も
本当に楽しませてもらったな〜

一人一人、それぞれが
自分自身を出していて本当にピュアで素晴らしかったな。



あと、
小さい子どもの生徒さんの歌がさぁ、もうさぁ、やばかったよね

あれ、人が見てなかったら号泣してたね笑

こっそりちょっと泣いたくらいで堪えました

自分の子どもでも無いのにww

でもね、
子どもたちの未来が
前向きな社会やコミュティであるようにしなきゃいけないと思うワケです。

何が出来るわけでも無いけれど、
音楽でほんのちょっぴりでもステキな場所や未来をつくれればと思います。




しっかし、、、

出番までのこれ以上ない緊張感

出番が終わった後の晴れやかな顔のコントラスト!!!笑

初めてたくさんの人前で歌う

初めて自分でオリジナルつくったオリジナルソングを歌う

そりゃーもう一大事!!!!!

一生懸命やったからこそだよなぁ。。

一生懸命やった先にしか、達成感や喜びってなかなかないものです。

だからこそ、見ていた俺たちも
ものすごい感動がありました。

また、発表会は12月に開催予定なので
また楽しんで行きましょうおーらい!!

Sing Your Songアカデミー
では引き続き生徒さんを受け付けていますよ!

今まで通り、もちろん直接もお受けしているので
お問い合わせ、相談などは
yoheinak@gmail.com
へお気軽にまずはどーぞ!!

気持ちよく歌えるようになりたい、
音域を広げたい
曲を書いてみたい、誰かにオリジナルソングを作りたい、
などなどやりたいことを叶えましょうおーらい!!

俺もさらに

ピュアに音楽に精進するぞおーらい!!!!

メッセージは
twitterへ、リプライか
もしくはメールyoheinak@gmail.comぜひ!

講師3人で、発表会の感動を共有して飲みすぎました。ちょっとだけ笑

Yohei’s Music Kitchen vol.2
チケット発売開始しました。
既にゲットしてくれたみなさま、間違い無いですよ!
残りわずかですのでお早めに!
前回よりさらに充実した時間をお届けします!
PassMarketにてお買い求め頂けます。
関連記事

POSTED COMMENT

  1. […] 感動続きの発表会 あわせて読みたい感動続きの発表会昨日の発表会 はっきり言ってものすごく感動しました。 最近一番感動したかもしれません。 歌というのは、音楽というのは 当… […]

  2. […] 感動続きの発表会昨日の発表会 はっきり言ってものすごく感動しました。 最近一番感動したかもしれません。 歌というのは、音楽というのは 当… […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です